連携協定調印式(喜茂別町×NPO法人北海道ベースボールクラブ)

連携協定調印式

連携協定を結んだ内村町長(左)とホーネッツ・レディース高橋監督(右)

 令和3年4月21日、喜茂別町とNPO法人北海道ベースボールクラブは、同法人が運営する女子硬式野球チーム「ホーネッツ・レディース」との間で、相互の連携・協力による地域活性化とスポーツ振興の取組みを推進することを目的とした連携協定を締結しました。
 今後、両者でアイデアを出しながら、様々な連携の可能性を模索し、町のスポーツ振興、地域活性化に向けて取り組んでいきます。

連携協定の内容は次の通りです

1 チームに野球場等の活動場所を提供すること
2 チームの広報活動に協力すること
3 地域をあげてチームを応援すること
4 町のイベントに選手派遣等を行い協力すること
5 女子野球のイベント・練習・試合を通じて町をPRすること
6 町の地域活性化事業の推進に協力すること
7 両者が連携協力して、野球教室等を通じて地域スポーツの振興を図ること
8 1~7の目的を達成するために両者が必要と認めること

ホーネッツ・レディースについて

笑顔で観客の声援に応える選手たち

 ホーネッツ・レディースは2005年、学生や社会人を中心とした女子硬式野球チームといて創設され、創設から8年後には全国大会で準優勝するなど数多くの実績を残しています。
 現在は、全国大会(全国公式野球選手権大会および全日本女子硬式クラブ野球選手権大会)優勝を目標に日々練習に励んでいます。
 チームの活動状況や選手情報など、詳しくは北海道ベースボールクラブ公式ホームページよりご確認ください。

お問い合わせ先

まちづくり振興課/まちづくり振興係

電話番号:0136-33-2211

FAX:0136-33-3577