特定事業主行動計画(女性活躍推進法)

喜茂別町における女性職員の活躍の推進に関する特定事業主行動計画(平成28年3月策定)

働く場面において女性の力が十分に発揮できているとはいえない状況を踏まえ、働くことを希望する女性がその希望に応じた働き方を実現できるよう社会全体と して取り組むため女性活躍推進法が施行されたことに伴い、喜茂別町では、女性活躍推進法第15条に基づく特定事業主行動計画を策定しました。

特定事業主行動計画に基づく取組の実績状況

女性の職業生活における活躍の推進に関する法律第15条6項の規定により、喜茂別町特定事業主行動計画に基づく取組の実施状況について、下記のとおり公表します。

女性の職業選択に資する情報の公表

女性活躍推進法第17条の規定に基づき、次のとおり特定事業主による女性の職業選択に資する情報を公表します。

公表日:平成28年6月14日

喜茂別町職員の子育て支援に関する行動計画

少子化の流れが続き、次世代育成支援対策への取り組みを更に充実させる必要があることから、次世代育成支援対策推進法の一部改正が行われました。喜茂別町では、平成17年度から平成26年度まで「喜茂別町職員の子育て支援に関する行動計画」を策定し、職員の仕事と子育ての両立支援などの取り組みを進めてきましたが、このたびの法改正に伴い、国から示された行動計画策定方針の基本的視点を踏まえ、より一層、子育てしながら働きやすいと実感できる職場環境の実現に向けて、新たな「喜茂別町職員の子育て支援に関する行動計画」を策定しました。

お問い合わせ先

総務課/総務係

電話番号:0136-33-2211

FAX:0136-33-3577