おしゃべり回覧板に関するご質問等

よくあるご質問Q&A

Q.ボタン操作を誤って、よく分からない画面が表示された。

A.本体の「ホーム」ボタンを押すとトップ画面に戻ります。

Q.画面上のボタンを押しても反応がない。

A.電源の抜き差しをして、再起動をしてください。再起動には少し時間がかります。それでも改善されない場合は、役場まちづくり振興課まちづくり振興係までご連絡ください。

Q.お知らせが、削除していないのに消えた。

A.お知らせは一定期間経過すると配信元で削除されます。

Q.画面の動きが遅い。ボタンを押してもなかなか画面が切り替わらない。

A.電源の抜き差しをして、再起動してください。再起動には少し時間がかかります。それでも改善されない場合は役場まちづくり振興課まちづくり振興係までご連絡ください。

Q.IP電話からのお知らせの音声が聞こえない。

A.ホーム画面の右上のスピーカーマーク(灰色)に赤い線が無いか確認してください。もしくは、三角形(青色と赤色)マークで音量を調整してください。

Q.通話相手の声が聞こえない。

A.電話をかけている最中に、画面の外側の黒いバーの中の「-/+」(左から2,3番目)のマークを押して音量を調整してください。

IP告知端末の基本的な操作方法についてはこちらをご確認ください。

その他ご不明な点などございましたら下記お問い合わせ先までご連絡ください。

お問い合わせ先

まちづくり振興課/まちづくり振興係

電話番号:0136-33-2211

FAX:0136-33-3577