○喜茂別町立クリニック活用検討委員会設置要綱

平成26年10月6日

訓令第30号

(趣旨)

第1条 喜茂別町立クリニックの2階部分について、有効活用を図るとともに、施設全体の機能をより充実させることにより、町民の福祉の増進に寄与するよう具体的な検討を行うため、喜茂別町立クリニック活用検討委員会を設置する。

(所掌事務)

第2条 委員会は、喜茂別町立クリニックの2階部分の活用について必要な事項を検討し、その結果を町長に報告する。

(委員)

第3条 委員は、次に掲げる区分により、関係組織の代表者又はそれに準ずるものの中から町長が委嘱する。

(1) 行政委員 4名

(2) 民間委員 若干名

(3) 地域住民 2名

2 委員の任期は、平成28年3月31日までとする。

(委員長等)

第4条 委員会に委員長を置き、町長がこれを指名する。

2 委員長は、委員会を代表し、会務を統括する。

(会議)

第5条 会議は、必要に応じ開催することを基本とし、委員長が招集する。

2 委員長は、必要があると認めるときは、会議に委員以外の者の出席を求めることができる。

3 町長は、第1項に定めるもののほか、特に必要があると認める場合は、会議の開催を要請するものとする。

(庶務)

第6条 委員会の庶務は、住民課保険医療係において処理する。

(委任)

第7条 この要綱で定めるもののほか、必要な事項は、町長が別に定める。

附 則

この要綱は、公布の日から施行する。

喜茂別町立クリニック活用検討委員会設置要綱

平成26年10月6日 訓令第30号

(平成26年10月6日施行)

体系情報
第3編 執行機関/第1章 長/第1節 事務分掌
沿革情報
平成26年10月6日 訓令第30号