成人式に向けた会場準備を支えるひとたち

DSC_0364.JPG

 町民まちづくり編集工房が事務所を構えている農村環境改善センターでは、日々さまざまな出会いが交差します。町民の皆さんの活動や集いの場となっているのは言うまでもないのですが、センターを維持管理運営する上で必要な多くの裏方さんたちとの出会いも、私たちにとってはとても大切です。
 この写真は、もう昨年になってしまいましたが、12月25日クリスマスの日、多目的ホールのワックス洗浄を行った愛和の里のスタッフの皆さんです。センターでは、休館日を利用して年1回大掛かりにワックスがけを行っているのですが、今年から、愛和の里にお願いすることことになりました。お隣同士の施設ですので、朝の散歩であいさつを交わしたりとか何かとお付き合いはあるのですが、このような形での交流ははじめてです。事前の打ち合わせなどでははじめてお聞きするお話も多く、私たちにとっては視野を広める上でとても有意義な機会でした。
 1日がかりの作業ですっかりきれいになった多目的ホールで、1月13日には「成人式」が開かれます。今回は教育委員会の方々が会場のセッティングに新しい試みを導入するため、今日そのシミュレーションに来られました。愛和の里のスタッフがきれいにしてくれた多目的ホールで、喜茂別の明日を担う青年たちの出陣式が行われるのです。このような施設管理を託された私たちにとっても、晴れがましく誇らしいことです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.town.kimobetsu.hokkaido.jp/mt/mt-tb.cgi/133

コメントを投稿

この記事に対するご感想は、以下のコメント欄を利用して私どもまでお寄せください。お寄せいただいたコメントは、広報担当者が必ず読ませていただきます。

なお、お寄せいただいたコメントを公開させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

また、お寄せいただいたコメントすべてに対して、個別のご対応を約束することは、いたしかねます。この点もあらかじめご了承ください。